2019年の振り返り

こんにちは!ZUMBAインストラクターのみきはるです

1年もあっというまですね。

今年を振り返ってみたいと思います。

★ZUMBAを振り返り★
今年からZUMBAサークルを知人以外にオープンにして、biglobeの方でブログを開始し、
それからアメブロの方も同時にブログを更新するようになりました。
いいねをつけてくださる方々に感謝です。
ジモティーの方にも掲載させていただき、こちらもありがたいことに数件のお気に入り登録をいただきました。
ですが、ブログ・ジモティーからの参加申込者は今年は0でした~
今月からインスタも使ってみることにしました( ´∀` )
ありがたいことに、フォローもいただきました

ワークショップにもたくさん参加させていただきました。
BASIC 2, ZUMBA KIDS, ZUMBA GOLD、メレンゲやレゲトンのワークショップ・・・などなど
どれも楽しいワークショップでしたが、1回受けただけでは完璧にマスターできないな、と自分の運動神経の弱さとZUMBAの難しさを痛感させられました

そして勤労プラザ様のレッスンZUMBAレッスン開講に向けた、体験会をさせていただきました。
お客様が集まらず、開講には至りませんでしたが、たくさんの方に体験会にご参加いただき、
また、体験会に向けた練習ではジム友さんからたくさんのアドバイスをいただき、大きく成長ができました。


★躁うつ病を振り返り★
未だにたまにどうしようもなく●にたくなるものの、
(怒られたので伏字・・・でもこの感情は病気によるものなんだから責めないでほしい・・・)
病院に行く頻度も2週間から1か月でもOKになり、なんとか落ち着いてきたような気がします。


★転職活動を振り返り★
数十社と受け・・・今月末に1社、内定をいただくことができました!
年収などの条件について明らかになるのは来年に入ってからなので、
まだ確実に転職するかどうかは決まってはおりませんが、転職の可能性大で、今からワクワクしております。

そんな感じの2019年でしたが、皆様にとってはいかがでしたでしょうか。
2020年もZUMBA活動を楽しみつつ、闘病も仕事も頑張っていきたいと思います。

みなさま来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント